kazubotのブログ

日曜プログラミング、都市伝説、METALなどなど!

ギターアンプの旅

ギターアンプの種類には、真空管、トランジスタ、シミュレーター等様々な種類があります。最高の音に憧れて、アンプ、ギター、エフェクターなど先の見えない長い旅をギタリストの方なら続けてきたのではないでしょうか。 今回は、ぼくが出会ってきたアンプの…

愛猫ちゃちゃとぼくのお話

なんとなく昔飼っていた猫を思い出しました。 ぼくの家は、両親が動物好きだったこともあり犬や猫が家の中に常いる環境でした。 ぼくが高校生のときの飼い猫の話です。 名前はちゃちゃ、オスです。 茶色と白のまだら模様の猫です。 写真でおわかりのように、…

あなたの見ている景色は真実だろうか?

二つの側面 この世界には、コントロールする側とコントロールされる側のふたつの側面があります。 この2つの側面により経済がまわり、もしかしたら生態系すらも創出されているのかもしれません。 ここでいうコントロールする側とは、支配者のことを指します…

BABYMETALと一緒にJAVAのお勉強

「新わかりやすいJava オブジェクト指向徹底解析」を読んでjavaを勉強しています。 新わかりやすいJava オブジェクト指向徹底解説 作者: 川場隆 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2018/03/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る オブジェク…

MetalMasterもびっくり!KARATEのリフ

BABYMETALのKARATEについて、ぼくなりの視点でたまらない部分を伝えたいと思います。 BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL) イントロ 先ずこのイントロのうねりです。ミドルテンポならではのタメがドラム、ベースそしてギターと融合して重いリフとなりメタルの血を…

人類の思考停止そしてマインドコントロールされた人々

この記事は、かなりあっち系の話です。 こんな見方もあるかもなって思ってもらえたらうれしいです。 それでは本題にはいります。 今やスマートフォン、そしてクラウドサービスなどが、ぼくらにとってなくてはならない存在となっています。水や電気、ガソリン…

メタル史上最高はBABYMETAL!

みなさん漫画のCROWSを読んでましたか? 不良少年たちの熱い物語ですが、数々の心に響くかっこいい男達の名言があります。ぼくの好きなセリフは、ゼットンが言った言葉で 最強より最高の男になるべし!仲間を愛し 仲間から愛される最高の男になるのだぁ! ど…

Python vs Java(超個人的な比較)

記事内容 この記事は、ぼくの浅いプログラミング知識で、java とpythonについて比較した個人的な感想です。以下の構成でお届けします。 言語の特徴 処理能力 汎用性 難易度(学習コスト) 総評 言語の特徴 python ここ最近、ディープラーニング、機械学習と…

javafxで水理計算プログラム

梅雨があけましたね! 暑い夏はひきこもってプログラミングだ! ということで!まずはじめにお断りしておきます。 この記事はjava歴2ヶ月の日曜プログラマーが書いてます。 Qiita並みの情報は皆無です。たぶん ぼくは、Pythonを1年程趣味でプログラミングし…